ありがとう波布食堂!

こんにちは。沖縄移住組 IT エンジニアの勇大(@yudy1152)です。

せっかく沖縄にいるのだから沖縄のことについても記事にしたいと思い、先日会社の同僚と波布食堂に行ってきたことについて書きたいと思います。

波布食堂はデカ盛りで有名な食堂です。 味もすごく美味しいです!

2019年3月28日で閉店するとの情報を得た同僚が「伝説になる前にみんなで行こうじゃないか!」と立ち上がりました。

11時開店なので、20分くらい前に行けば大丈夫でしょ、ということで着いたところ既に長蛇の列・・・我々の認識が間違っていました。

f:id:yudy1152:20190322155651p:plain
開店前なのに・・・!

店内に入れたのは1時間以上過ぎた後でした。。。

店内の写真もあるのですが、モザイクだらけになりそうなので割愛させていただきます。

波布食堂と言ったらコレ!

f:id:yudy1152:20190322154455p:plain
これぞ肉盛りそば!

沖縄そばの上に野菜がてんこ盛りです。 素直に上から野菜を食べていたら、いつまでたっても麺まで辿り着けません!


お次はコチラ

写真をアップにしてたり、実はチャーハンを持ってる方の手が大きかったりで「そうでもなくない?」って思われるかもしれませんが、 中華鍋に入れたもの全部乗っけたんじゃないかと思うほどの盛り具合でした。

f:id:yudy1152:20190322160407p:plain
え?中華鍋まるごと?

私の撮った写真ではなかなか迫力を伝えられないので、ぜひこちらの記事も見てみて下さい!

mainichibeer.jp


今回は同僚10人で行ってきまして、なんだかちょっとした社員旅行のランチに行った気持ちになりました。(そう言っていたのは他の人ですが笑)

ちょっと足を伸ばしただけで、プチ旅行な気分を味わえるのも沖縄の魅力かなと感じています。

また沖縄の魅力を発見したら投稿しようと思います!